「月夜の浜辺」他

今さらながら書きためておいたものを。

03.08

金曜日。家事・育児・仕事をやり遂げた…!

仕事を終えてリビングを見渡すとそこここにおもちゃやぬいぐるみがぶちまけられていた。目もあてられない惨状…

でも息子が体調不良のときにそばにいてあげることができて、なおかつ仕事もできる(集中できないけど)というのは理想的な環境だなと思った。

03.09

最近「作りたい」意欲がふつふつ沸いている。

文章を綴ることも作ることだけど、なにか手仕事をしたい。ビーズ刺繍をやってみたい。でも自分の根気のなさを考えると途中で放り出している未来が見える。さんざんネットで検索して考えた結果、「ワックスサシェ」というものの初心者向けキットを購入。届き次第やろうと思う。新しいことを始めるときって、なんでこんなにわくわくするんだろう。

03.10

桜島へドライブ。いつも見ている桜島なのに、船に乗って島に渡り間近で見るとやっぱり迫力がある。とても綺麗だった。

f:id:chiisaxtrip:20240319152634j:image

海辺を散歩しているとき、綺麗なシーグラスを見つけた。なにに使う予定もないけど、いくつか拾って持って帰ることにした。中原中也の「月夜の浜辺」という詩を思い出す。