祈る

04.04 Thu.

台湾大地震のニュースに胸が痛む。
台北に住む知人は無事だったようで良かったけど、
年末年始の台湾旅行の時にとても親切にしてくださった方々はどうだろう。
一人一人の顔が頭に浮かぶ。
どうか無事でいますように、これ以上被害が拡大しませんように、と心の中で祈る。

ちなみに台湾エピソードはこちらから▼

chiisaxtrip.com

台湾旅行三度目にして、台湾という国の良さ・人の良さを本当の意味で知り
「もっと台湾のことについて知りたい!」
と、あれから台湾に関する情報をあつめ、音楽を聴き、言語を学び始めた。

思えば、これまで他国にこんなに関心を持ったのは初めてのこと。
「英語さえカタコトでも分かればどこに旅行してもなんとかなる」
と思っていたけど
「台湾に行くなら現地の言葉で現地の方々とコミュニケーションをとりたい」
と思うようになった。

今はまだ地震が発生したばかりで落ちつかないと思うけど、
自分なりの方法でこれから支援していけたらと思う。